じゃ!よろしく!
お店で、飲食をした後に支払いをしないで帰る!
これって結構・・・優越感。
とはいっても無銭飲食ではない。
きちんと請求は後で来る。
その時の言葉「じゃ!よろしく!」である。
いわゆる、顔パスといわれるものだ。
この「顔パス」でも決済サービスをヤマダ電機が始める。
利用方法は、当世流行のスマホの活用である。
顔写真やクレジット情報を登録しておくだけで、
店では来店をキャッチ・・・・〇〇様ご来店−−−−ん!
というわけである。
店員はそれをタブレットで検知
モノを購入したら、レジに行く必要はないのだ。
スマホを利用した決済市場は、約24兆円(世界市場)
前年と比べても44%増の伸びだそうである。
今後は、益々伸びることが予想される。
正に、キャッシュレスである。
因みに、私は30年以上も前からキャッシュレスである。
これって結構・・・優越感。
とはいっても無銭飲食ではない。
きちんと請求は後で来る。
その時の言葉「じゃ!よろしく!」である。
いわゆる、顔パスといわれるものだ。
この「顔パス」でも決済サービスをヤマダ電機が始める。
利用方法は、当世流行のスマホの活用である。
顔写真やクレジット情報を登録しておくだけで、
店では来店をキャッチ・・・・〇〇様ご来店−−−−ん!
というわけである。
店員はそれをタブレットで検知
モノを購入したら、レジに行く必要はないのだ。
スマホを利用した決済市場は、約24兆円(世界市場)
前年と比べても44%増の伸びだそうである。
今後は、益々伸びることが予想される。
正に、キャッシュレスである。
因みに、私は30年以上も前からキャッシュレスである。
- 2014.04.01 Tuesday
- 顧客サービス
- 07:51
- -
- trackbacks(0)
- -
- -
- by Human Value