calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>




categories

selected entries

archives



市場について

0
     モノを売るとは、市場があるので売れる訳だ。

    市場が無ければ売れない・・・。

    これは当たり前の事であるが、意外に気づいていない。

    市場を創造するという発想もあるが、ここでは市場がある場合をみる

    市場がある場合、

    「見込み客は誰か」というのがポイントになる。

    街を歩いている人全員という事にはならないだろう。

    見込客とはその製品を必要としている人だが、

    必要としているから、見込み客とは限らない

    それは、必要は知覚していながらも、購買力が無い

    或いは、購買に関する意思決定力が無い

    等といった場合は、見込み客足りない場合が多い

    となると、見込み客は、購買に関し、ある程度、意思決定する

    能力を兼ね備えている人という事になる。

    で、その人はだれかという事になる。

    そして、その人はどこにいるかという事に行きつく。

    ここを、明確に抑えることができないと、

    流浪の旅に出る羽目になってしまう。

    先ず、見込み客はだれか・・・・・と

    その見込み客はどこにいるかを明確にする必要があるのだ。


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    links

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode